RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
安心、安全、美味しい果物や野菜を青山でご覧いただけます。
青山国連大学前で、毎週土曜日に開催されているマルシェ

青山国連大学前で毎週土曜日(午前10時〜午後4時)に開催されているマルシェです。(NHK番組リポーターのハナワさんからインタビューを受けているところです)。会場でお探しください。

通年で出品している生しいたけや季節を感じることができる野菜、果物を出品しています。

2010年4月24日(土)に出品する野菜と果物についてお知らせいたします。

味わい深い水耕栽培きゅうりは、スーパーや一般的な店頭ではお目にかかることができないものを持って行く予定です。栄養が充実した大き目のサイズです。朝漬けやサラダでお楽しみいただけます。

農業用天然ミネラル-1をたっぷり与えられた完熟とちおとめイチゴ。酸味と甘みがほど良く、美味さが充実しています。完熟したイチゴの味は、市場出荷されることはほとんどありません。

無農薬、無化学肥料で栽培された国産うるち粟(五訂増補日本食品標準成分表によれば、白米と比較して食物繊維約7倍、カルシウム約3倍、マグネシウム約5倍、鉄分約6倍、カリウム約3倍とのことです。)
うるち種は、お菓子をはじめ、団子や餅、飯、粥などに使用してください。パンにするときは、メリケン粉7割、粟3割)。
うるち粟の穂をご覧いただくことができます。(愛鳥用として購入されたい方は、お尋ねください。)

季節の山菜こごみ(アクが少ない山菜なのでさっと茹でて水を切るだけで簡単に調理。ビン詰保存は、こごみを茹でて水にさらしアクを抜いてから1%前後の食塩水につけてビン詰。ビンはしっかり煮沸消毒します)、葉山椒(実山椒に比べると、「葉山椒」の辛味は少なくて、かなりまろやかで上品な味です。)、と花山椒(目にも舌にもさわやかさを感じさせてくれます。 ピリリと舌に残る刺激が魅力的です。)をお楽しみください。

 ハチ交配で栽培された生食フルーツトマト、フルーツトマト100%の甘く濃厚なフルーツトマトジュース。一年で最も美味しいトマトが食べられる時期です。酸味と甘さのハーモニーは格別です。フルーツトマト以外のトマトもご用意しております。あっさりとした味わいをお楽しみいただけます。

国産丸大豆100%使用(群馬県産)で製造された特選醤油(昔ながらの手作り醤油、深みのある味と香り)。

三年もろみのさいしこみ醤油(本品は食塩水のかわりに厳選した丸大豆醤油の二年もろみを使用し、それに良質の丸大豆、 小麦でつくったこうじを混合して更に、一年発酵させた製品です。つまり二重に醤油をつくることになります。肉料理と相性バッチリ)。

土曜日の青山国連大学前にて現物を確認していただけます。

ブログを読まれた方は、お申し出ください。
author:せいラボラトリ, category:国連大学前(マルシェ), 14:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark