RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
初秋の風景
 棚田の初秋
棚田にも秋が近づいています

長雨に日照不足、秋の収穫が不安だと言う声を聞くことがあります。

自然力の前で、人の力はそう大きくはないように思われます。

栽培する農家の不安な思いを知ってか知らずか、畑の果物や野菜、きのこが消費者の食卓を彩り始めます。
author:せいラボラトリ, category:Saylaboのつぶやき, 09:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青山、国連大学前で開催されているマルシェ
 毎週土日に青山で開催されているマルシェ

国連大学前にマルシェが出現!!

毎週、土、日においしい果物や野菜、草花などを販売されることになりました。
農林水産省や国連大学の応援により、今後、2年間に亘り消費者と生産者と直接触れ合うことができる貴重な場所です。

産地でしか食べることができない、完熟果物は訪れる人々を楽しませています。びっくりするような本当の味をお試しできます。

出展者は、自分の畑で採れた野菜や仲間が育てた農産物や草花を持ち寄っています。
購入されている消費者に伺うと、皆様、味と、価格に納得していただいているようです。

旬の味は、あっという間です。
生産状況にもよりますが、先週は棚にあったものでも今週あるとは限りません。
新しい発見があるかもしれません。
author:せいラボラトリ, category:Saylaboのつぶやき, 21:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark