RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ふるさと回帰フェア
特別ミネラル栽培の会出店
ふるさと回帰フェアの会場で、特別ミネラル栽培の会の会員が栽培した農作物を試食していただくことにより、消費者に評価をしていただきました。「昔の味がする。なつかしい味がする。」といった評価を受けました。生産→流通→消費の流れを一貫して取り組む新しい形が見えてきました。特別ミネラル栽培の会は、栽培に使用する資材の紹介や一貫した営農指導を通じて、全国の農家が生産した数々の作物を多くの消費者に届ける物流システムを構築すべく準備を進めています。
家庭菜園をしている方やベランダでプランター栽培をしている方から質問などに対しては、家庭菜園向け資材を紹介しました。
特別ミネラル栽培の会は、福島県に本部事務局を置く全国規模の組織です。当日は、山口県支部と群馬事務局が参加しました。
おいしい農作物を栽培するノウハウを新規就農者や従来農法から特別ミネラル栽培への転換を求める農家へ伝えています。ミネラル農法、ミネラル野菜、ミネラル栽培などの言葉をいろいろなところで見たり聞いたりするようになりました。農家や消費者は、これらの言葉の氾濫の中で混乱をしているかも知れません。こうした状況下において、当会は地道ですが、おいしい作物を栽培して、消費者に喜んで購入していただける様に努めています。「儲かる農業の確立」を目指して農家と共に歩んでいます。
author:せいラボラトリ, category:農業をはじめよう, 10:00
comments(0), trackbacks(3), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:00
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
家庭菜園2
はじめまして、家庭菜園に興味があり、家庭菜園に関するリンク集を作成しています。よろしければ、貴サイトを登録して頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。よろしく、お願い致します。
@時代の言葉 口コミ情報, 2006/11/02 2:14 AM
田舎暮らしを農業法人求人で:酪農・園芸・米作・畜産
田舎暮らし入門として、田舎でアルバイトする方法を紹介しましたが、今号ではさらに一歩進めて、田舎の農業法人の求人に応募して、月給をもらって働かれることをお勧めします。住む所は、農業法人が世話してくれるケースが多いです。ここで、農業の実際を勉強し、人脈を
田舎暮らし@最新情報【田舎暮らし情報満載】, 2007/03/18 2:17 PM
田舎暮らしの候補地を考える 山の暮らし
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪◆田舎暮らしの候補地を考える 山の暮らしの喜びと現実◆田舎暮らしの候補地として、山間部に近い高原リゾートが人気があります。軽井沢をはじめとして、八ヶ岳や那須などもここ数年人気が高まっています。みな別荘地として...
田舎暮らしは最高!!, 2007/06/03 1:18 AM